私の感想と記録

つよくやさしく

初めてのロモグラフィーカラー

 

初めてロモグラフィーのカラーネガフィルムを使ってみた。

現像あがったのでいくつか。

 

f:id:chiiise999:20190114153134j:image

探し物をする父。書斎は趣味のミニカーまみれ。背中には葉っぱがついている。


f:id:chiiise999:20190114153159j:image

焼肉。


f:id:chiiise999:20190114153138j:image

父が母に贈った花。結婚25周年だったらしい。


f:id:chiiise999:20190114153145j:image

ケーキ。買いすぎである。


f:id:chiiise999:20190114153141j:image

実家の犬。かわいい。

 

全て minolta apex 90 で撮影。

 

もっとトイカメラみたいな色味になるかと思ったけどそうでもなし。

ケーキの写真みたいな感光具合の写真が数枚あっただけだった。

 

モノクロフィルムの時も思ったけど、ロモグラフィーは比較的エッジが効いた写真になる印象。

ブレブレの写真ばっかで何言ってんだって感じだけども。

 

今回の現像では、あんまりロモのカラーネガの良さは分からなかったかな…

これならFUJIFILMのでいいやって感じ。

あと2本あるからそっちのフィルムの仕上がりも見て考えたいところ。